plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.4.13

久米島 ダイビング チビマンタ君

こんにちは!!寺井です👍
いや~、昨夜は降り続く雨と鳴り響く雷、まさに豪雨でしたね!!

 

がしかし朝になれば穏やかそのもの!!
そんな本日は、こんな大物??に遭遇しました😍

 

 

マンタの子供

 

 

体長1mくらいの可愛い可愛いマンタの子供😍

 

冬場に沿岸の浅瀬にやってくるのは、プランクトンの捕食だけではなく、
繁殖の為でもあると思うのですが、マンタは生まれた時すでに1mくらいあるんだとか。

 

なので、この子もまだ今年生まれたばかりの子かもしれませんね!!
いや~・・・、可愛い😍

 

やっぱり新たな生命の誕生って、文句なしに嬉しいですね!!
まあ大量のヤモリの卵の殻を見つけたときは、ゾっとしますが・・・(笑)

 

という訳で、今日は未来モンスターとの出会いでした✊

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ