plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.5.18

特大カメから極小ウミウシまで!!

ツツウミヅタの産卵

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
23℃~25℃
水温
24℃~26℃
風向
東北東

【今日のHIT】毎年恒例ツツウミヅタの産卵

水温が上がり海の生き物の繁殖活動が活発です!!
サンゴの仲間のツツウミヅタもしっとりと産卵中でした👀

こんなネイチャーシーンに気軽に遭遇できるのも、
スキューバダイビングならではですね👌

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
早くもショップツアー最終日!!東風です!!

今日も悩んだ末に南側のポイントを選択!!
地形からカメ、極小マクロまで堪能しました😆

洞窟ダイビング

アーラの透明度も30m超え!!洞窟も青かった!!
波もうねりも弱めで快適に楽しめました🤗

アオウミガメ

特大サイズのアオウミガメにも会えました!!
この後はゲストさんの近くを泳いでくれましたよ🙃

ウサギモウミウシ

午後は砂地で沢山の小さな生物たちを観察!!
常に可愛すぎるウサギモウミウシにも会えました😍

オオウミウマ

他にも珍客多数でしたが久々のタツノオトシゴ系も!!
オオウミウマかもしれないしクロウミウマかもしれません🤣

という感じで、盛り沢山のツアーも無事に終了!!
ご参加の皆様、ありがとうございましたー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ