plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.30

アカウミガメ始まりました!!

アカウミガメ

今日の久米島

天気
晴れ⇒曇り
気温
17℃~22℃
水温
22℃~24℃
風向
南東

【今日のHIT】この時期の風物詩アカウミガメに会いました!!

繁殖の為、メスを求めてオスが沿岸をウロウロするシーズン、
ダイバーに寄ってきますが、ハッキリ言って顔が怖いです👊

どんな顔かは実物を見に来てくださいね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
風もうねりも弱まり北側エリアへ!!

昨日に引き続きリピーター親子さんとのダイビング!!
あーでもないこーでもないと今日もコントの様でした(笑)

モンツキカエルウオ

しっかり寄らせてくれたモンツキカエルウオ!!
なんとも言えないとぼけた表情がたまりません😆

テンテンヘビギンポ

最近和名が付いたテンテンヘビギンポ!!
名前の通り頭の上のテンテン模様がこの子の特徴ですよ👀

ヒシモンエンビキセワタ

最後はヒシモンエンビキセワタというウミウシ!!
可愛いのか可愛くないのか、評価が分かれる子ですね🤣

という感じで、無事に二日間楽しく潜れることが出来ました!!
また来年もお会いできるのを楽しみにしておりますね(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ