plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.29

お初のウロコツガルウミウシ!!

ウロコツガルウミウシ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
19℃~23℃
水温
22℃~24℃
風向
北東

【今日のHIT】お初のウロコツガルウミウシに会えました!!

なんだか日本では珍しそうなウミウシです!!
貴重な出会いながら、地味な体色・・・??

スタッフだけが大興奮していましたー🤣🤣🤣

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
昨夜の豪雨から一転、朝から晴れました!!

本日は毎年遊びに来てくれる親子とのダイビング!!
小学生の時からのお付き合いですが、とっくに身長抜かれています👊

アラレフグ

写真はお父さんです!!スノーケリングからスタートして、
今は親子でダイビングを楽しまれていて僕もとても嬉しいです😆

セジロモウミウシ

1本目のアーラはうねりがキツく、2本目からインリーフへ!!
相変わらず可愛いセジロモウミウシにも張りついてきましたよ💛

ハチマキダテハゼ

久米島では数が少ないと思うハチマキダテハゼ!!
ウミウシ推しですが、我々海の生物全般が大好きなんです👌

という感じで、今日も楽し過ぎる久米島ダイビングでした!!
明日はまた南風なので北側かな?うねりが治まると良いですね(^^)/

一覧へ戻る

アーカイブ