plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.31

ハナビモウミウシに会えました!!

ハナビモウミウシ

今日の久米島

天気
曇り⇒雨
気温
19℃~23℃
水温
22℃~24℃
風向
南⇒西

【今日のHIT】綺麗で可愛いハナビモウミウシ!!

何度かお会いしているのですが大好きな子!!
なかなか居場所が掴めないんですよねー🤣

でもとりあえず今日会えて良かったー(^^)/

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
朝は曇りで昼過ぎから豪雨でしたが、海は穏やか!!

そんな本日は、島民リピーターさんとマンツーマン!!
ウミウシ中心に色々な生き物に会うことが出来ました👌

カスミチョウチョウウオ

今日はプランクトンが豊富で魚の活性が高かったです!!
カスミチョウチョウウオが群がってクラゲを食べていました👀

ヒレグロベラ幼魚

春らしくヒレグロベラの幼魚も!!
撮るのは難しいけど、幼魚たちはとにかく可愛いですね💛

ラベンダーウミウシ

最後は、こちらも春らしくラベンダーウミウシ!!
とっても小さいですが、とっても美しいウミウシですね🌞

さて、明日4月1日から10日まで、春季休業となります!!
詳細(というほどでもない)は、明日の朝のブログをご覧くださいね(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ