plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.7.6

クマノミの産卵シーン

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆
6月19日より、全都道府県のゲスト様受入れを再開させて頂きます。

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:28~32度
水温:28~29度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は南西風強く、風裏エリアでさえ水面が波立つほどでしたよ!!

 

そんな中、島民リピーターさんとともに少し遠出のダイビング!!
ワイドな感じをイメージして、こんな景色に出会ってきました👊

 

アカネハナゴイの乱舞

 

程よい流れの中、ものすごい数のアカネハナゴイの乱舞!!
一匹一匹は小さいのですが、これだけ群れると圧巻の光景でしたよ😆

 

タテジマキンチャクダイ幼魚

 

そして、プラスアルファ得意の棚上まったりタイムでは、
写真のタテジマキンチャクダイ幼魚を始め、色々な幼魚に出会いましたよ😍

 

水温の上昇とともにウミウシの数が減ってきている中、
代わりに沢山の幼魚たちが、水中に彩を与えてくれていますよ🙋

 

クマノミの産卵シーン

 

そしてかすかな期待を抱きつつの3本目では、
良いタイミングで、クマノミの産卵シーンを見ることが出来ました!!

 

写真イマイチですが、二匹の間の赤い粒粒が卵ですよ!!
クマノミの産卵シーンは、何度見ても感動そのものですねー😆

 

明日からは、またゲストさん入れ替わりです!!
夏の久米島の良いところをしっかりご案内してきたいと思います(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ