沖縄県久米島のFUNダイビング・体験ダイビング・スノーケリングは、 「ダイビングショップ plus alpha(プラスアルファ)」へ

pick_up
お知らせ

2020.05.22【6月1日より営業再開】ご報告とお願い

今日の久米島

天気:雨
気温:21~23度
水温:22~23度
風向:東北東

 

====================
【6月18日追記事項】
6月1日より、沖縄県内ゲスト様限定で営業を再開させて頂いておりますが、
本日の首相発表を受け、6月19日より全都道府県からのゲスト様受入れを再開させて頂きます。
ただし、当面の間は、下記のコロナ感染症対策を実施しながらのご案内とさせて頂きますので、
対策をご理解頂き、遵守した上でのご参加を、どうぞ宜しくお願いいたします。
====================

 

====================
【5月26日追記事項】
5月25日に緊急事態宣言の全面解除となりましたが、
県を越えての移動の自粛は継続し、6月19日を目途に解除の方針とのことでした。
上記を踏まえ、6月1日の営業再開後も解除までは県内のゲスト様のみの受入とさせて頂きます。
方針変更でご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
※県外ゲスト様の受入れは、移動自粛の解除を見て、改めてご案内させて頂きます。
====================

 

こんにちは!!寺井です👍
本日は、6月1日からの営業再開に関するご報告とお願いをさせて頂きます。

 

当店では、以下の2点を踏まえ、6月1日より営業再開をさせて頂く予定となっております。
〇5月20日に沖縄県からの営業自粛要請が解除となったこと。
〇5月31日に全都道府県の緊急事態宣言が解除される見通しであること。

 

一方で、当然今後も感染のリスクは残り続けることや、脆弱な離島の医療環境も考慮し
当面の間、以下の対策を講じながらの営業再開とさせて頂きたいと考えております。

 

〇以下に該当する方は、ご来店またはご来島をお控えください。
・風邪の症状がある方
・現在発熱がある方、または直近で発熱が続いた方
・咳、痰が出る方、胸部に不快感のある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等へ渡航者の方、
 並びに渡航者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・新型コロナウイルス感染の可能性が疑われる方

 

〇当面の間は、定員数を減らしてご案内させて頂きます。
・船が小さい為、基本は4名様を目安として、ご案内をさせて頂きます。
・同グループや家族でのご参加の場合は、多少の変動もございます。

 

〇ゲスト、スタッフともに体調不良がある場合は、ダイビングを中止することがあります。
・スタッフも発熱、倦怠感、風邪症状の有無などを、毎日チェックいたします。
・体調不良がある場合は、ご集合前にご連絡をお願いいたします。

 

〇マスクの着用をお願いいたします。
・船上や送迎車の中も、マスクの着用をお願いいたします。
・スタッフもマスクを着用したまま対応をさせて頂きます。

 

〇昼食、飲み物は、各自でご用意をお願いいたします。
・昼食は、事前にコンビニ等でご用意をお願いいたします。
・飲み物は、港の売店や自販機でも、その都度、購入することが出来ます。

 

〇車での送迎時は、原則、窓を開けて走行いたします。
・密閉空間を無くし、極力換気の良い状態を確保いたします。

 

〇各所の消毒を徹底いたします。
・レンタルのレギュレーターやマスクは、次亜塩素酸ナトリウム消毒を行います。
・ゲストの皆様も手指やお手荷物等のこまめな消毒をお願いいたします。
 こちらもアルコールや次亜塩素酸水を用意しますが、なるべくご自身でもご用意をお願いいたします。

 

〇ブリーフィング時や会話の際は、距離を空けて対応いたします。
・ブリーフィング時は、風向きも考慮いたします。
・ゲストの皆様同士も距離をあけるようお願いいたします。

 

FUNダイビングの器材セッティングはご自身にてお願いいたします。
・セッティングがご不安な方は、口頭にてサポートをさせて頂きます。
・他者の器材と接することがないよう、ご注意ください。

 

〇原則、店舗の利用はいたしません。
・ダイビング終了後は、港にて精算をし(カード決済可)、ご宿泊先へお送りさせていただきます。
・ログデータ等必要な方は、ラインやメールにてお伝えさせて頂きます。
・器材洗いは、原則、ご宿泊先にてお願いいたします。(無理な場合は遠慮なくご相談ください。)

 

〇器材のお預かりはいたしません。
・事前に発送される場合は、ご宿泊先への発送をお願いいたします。
・翌日もダイビング予定の方は、船に置いておくことも出来ますが、
 心配な方は、ご宿泊先へ持ち帰ることをお勧めさせて頂きます。

 

〇当店でのコロナウィルス感染者が出た場合は、直ちに営業を中止いたします。
・濃厚接触者となった場合も、安全が確認されるまでは同様に休業いたします。
・感染に関わらず体調不良者が出た場合は、他ゲストとも情報を開示、共有いたします。

 

主な対策としては以上を考えておりますが、
今後の状況次第で変更されるケースもございますので、ご了承ください。

 

また、他にもダイビングに関わる対策やご案内がいくつかございますので、
追加事項は、その都度、直接ご案内させて頂きたいと考えております。

 

その他、ご不明な点やご質問等がある場合は、
是非、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

PADIコロナ対策ポスター

 

対策するにあたり、所属団体であるPADIのサポートが大いに役に立ちました。
こういったガイドラインを提示して頂けることは有難いですし、励みになりますね!!

 

以上、営業再開に関するご報告とお願いとさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

戸惑うことも多いとは思いますが、ダイビング中は感染リスクが低いと言われているので、
安全対策、感染対策を確実に行いつつ、目いっぱい海の中を楽しんで頂きたいと思います(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア