plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.6.16

たまには陸写真を

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:28~32度
水温:25~28度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は一日海なしだったので、車の修理工場に行ったり、コロナ対策グッズを買い足したりの一日!!

 

ゲストさんに、『TG6は陸上でも使えるんですか?』と聞かれ、
『使えるけど、なんだかんだでスマホで撮るんじゃないですか??』と回答したのですが、

 

折角良いカメラなのに、それもなんだかもったいないなと思い、
寄り道した比屋定バンタで、TG6 VS アイフォン11の取り比べをしてみました😁

 

比屋定バンタ アイフォン

 

こちらは、アイフォン11で撮影したものです!!
やっぱりアイフォンは綺麗に撮れますねー😆

 

比屋定バンタ TG6

 

続いてこちらが、TG6で撮影したものです!!
やはり多少画質良い感じはありますが、正直、好みの差かもしれませんね😅

 

大きな画像を使う場合は明確に差が出るかもしれませんが、
タブレット、PCくらいまでは、こだわり無ければ誤差かも・・・、アイフォン凄っ(笑)

 

でも、花などの近接撮影も出来るし、夜景や星空の撮影も出来るので、
スマホ写真から一歩飛び出して、新たな写真ワールドに突入するきっかけに良いかもしれませんね🙋

 

ナンヨウハギ幼魚

 

さあ!!最後はやっぱり海の写真で!!
最近新たに見つけたナンヨウハギの幼魚、ドリーちゃんですね😍

 

昔は、一眼レフ持って、陸上写真も撮りまくっている時があったのですが、
今はTG6で水中写真を撮っているのが、楽しいですね~😀

 

さて!!明日からは、また海に行ってきますよ!!
良い出会いがありますようにー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ