plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.6.15

久々にフリソデエビ発見!!

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:28~32度
水温:25~28度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
連日の南風の為、北側ポイントへ!!なんと浅場の水温28度まで急上昇です!!

 

本日は、島民リピーターさんとFUNダイビング!!
レンタルカメラ(TG6)をご利用頂き、フォトダイブ的に楽しんできました😃

 

本日のゲストさん

 

降り注ぐ太陽をバックに本日のゲストさんです!!
海は青いし、温かいし、とにかくとっても気持ちが良かったですよー😆

 

クダゴンベ

 

TGシリーズは、まずはモードの使い分けが肝となるので、
ワイド、マクロ、顕微鏡と使い分けながら、色々な生物たちを撮ってきました!!

 

写真は、ウーマガイに住み着いている全く逃げないクダゴンベ君!!
いつもいるのでスルーしがちですが、冷静に考えたらめちゃくちゃありがたい子です👊

 

フリソデエビ

 

そして今日の大ヒットは、久々に会えたフリソデエビ!!
たまに見つかっても逃げられちゃったりしていたので、今日は嬉しかったー😍

 

ダイビングも終盤でしたが、延長戦突入でみんなで張り付いてきました(笑)
それもこれもドロップオフ棚上5mの地形の成せる業ですね!!

 

そんなこんなで本日のナイスダイビングでした!!
もうしばらくフリソデエビエビがいてくれることを祈ります(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ