plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.6.13

ナイトダイビング番外編 

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:27~32度
水温:25~26度
風向:南

 

こんにちは!!寺井です👍
梅雨明けして今日も晴れ!!最高気温32度まで上がりましたよ!!

 

そんな本日も海に行ってきたのですが、
写真は、なかなか使いどころのない昨日までナイトダイビングの写真を😁

 

イチモンジブダイ

 

ナイトダイビングでは、日中活発に動き回っている魚がお休みしていることも!!
写真は、イチモンジブダイ!!ブダイやグルクンは、そんな魚の代表格ですね👀

 

ヒメダンゴイカ

 

昼間は、姿を見せない夜行性のイカや甲殻類、ウミウシなどが見られるのも楽しみの一つ!!
写真は、ヒメダンゴイカかな??アップで撮っていますが、2センチくらいの極小ボディーでした😍

 

光に集まる稚魚

 

当然、水中ライトを持ってダイビングするのですが、光には色々な生物が集まってきます!!
何か分からない魚や甲殻類、イカ等の稚魚も色々見られますよ😀

 

後で調べてもよく分からないのが辛いですが、
この子は、チョウチョウウオ系なんじゃないかと予想しております😅

 

サンゴの産卵狙いで入って全然見られない日もありますが、
ナイトダイビング自体が楽し過ぎるので、毎回夢中で楽しんでいますよ(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ