plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

ミドリイシの一斉産卵見れました

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:28~31度
水温:25~26度
風向:南

 

こんにちは!!寺井です👍
本日沖縄地方梅雨明けしました!!夏に向けて一気に加速ですね!!

 

昨日のブログでサンゴの産卵の模様をお伝えしましたが、実は昨夜も海へ!!
ついに見たかったミドリイシ系サンゴの一斉産卵を見ることが出来ましたよ😆

 

ミドリイシの産卵1

 

ミドリイシというのは、テーブルサンゴやエダサンゴと呼ばれるサンゴの仲間のことで、
皆さんがサンゴと聞いて、きっとイメージされるであろうサンゴのことです!!

 

これまで色々とサンゴの産卵自体は見れていたのですが、昨夜は見たかった一斉産卵!!
感動の一夜を過ごさせて頂くことが出来ました🙋

 

ミドリイシの産卵2

 

産卵が始まったのが、ちょうど22時頃!!そこから一時間以上産卵が続きます!!
『こんな素敵な夜があるんだな!!』って柄にもなくロマンティックに感動しまくり😁

 

ミドリイシの産卵3

 

同じ種類は同じ日に産卵すると言われていて、昨夜は5種くらいの産卵がありました!!
〇〇ミドリイシって分類があるのですが、自信ないので勉強しておきますね💦

 

とこんな感じで、昼も夜も相変わらず海を楽しんでおります!!
皆さんも僕らと一緒に海の魅力に憑りつかれてみませんかー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ