plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.8.7

ウミウシダイビング入門!!

イロブダイ幼魚

今日の久米島

天気
晴れ時々曇り
気温
29℃~33℃
水温
29℃~31℃
風向
東北東

【今日のHIT】1センチくらいのイロブダイの幼魚💕

ウミウシを探していると他の生物も色々見つかります!!
暗がりのベラやヤッコ等の幼魚もめちゃくちゃ可愛いです(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日も東寄りの風でしたが北側ポイントへ行けました!!

今年シニアダイバーの仲間入りをしたリピーターさんと海へ!!
マスクもシニア仕様に改造し改めてウミウシダイビング入門です🤗

ブチウミウシ

なるべく大きくて分かりやすいウミウシたちを!!
可愛いブチウミウシは撮りづらいところで発見🤣

エレガントヒオドシウミウシ

動きの遅いエレガントヒオドシウミウシ!!
目とカメラのピント合わせの練習に最適です😆

ハチジョウミノウミウシ

やや久しぶりのハチジョウミノウミウシも登場しました!!
ミノウミウシ系は眼点がハッキリして表情が出しやすいです🙃

アオウミガメ

そしてふと見上げるとアオウミガメも!!
今日はこんな景色の中でのウミウシダイビングです👌

という感じで、いくつになってもワクワクが止まらない!!
それが海やダイビングの大きな魅力ですよね(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ