plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.5.21

梅雨入り2024

オナガブドウガイ

今日の久米島

天気
気温
23℃~24℃
水温
24℃~26℃
風向

【今日のHIT】お初のオナガブドウガイ

ちょうど発生時期だったのか数匹見られました!!
ブドウガイ科のウミウシにも沢山会いたいですね🤗

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
終始雨降りの本日、沖縄地方梅雨入りしました!!

梅雨初日らしく終始雨かつ、風も東風強めでしたが、
我々はインリーフにて生物盛り沢山で楽しんできました😆

バブルコーラルシュリンプ

新たに小さなバブルコーラルシュリンプが😍
しばらく不在だったので良かったー!!

トラフコウイカの卵

孵化目前らしきトラフコウイカの卵!!
卵の中でイカの赤ちゃんがピョンピョン動いていましたよ💛

カラスキセワタ

カラーバリエーションの多いカラスキセワタ!!
この色合いの子が一番綺麗な気がしますね😆

カクレクマノミ

最後はやっぱり大好きなカクレクマノミ!!
ここはとにかくフォトジェニックでフォト派がハマります😆

という感じで、相変わらず生物盛り沢山のインリーフでした!!
明日は南風予報なので、北側ポイントに行けるかなー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ