plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.2.27

ラオメネス・クラークイでした♪

ラオメネス・クラークイ

今日の久米島

天気
雨時々曇り
気温
16℃~18℃
水温
22℃~24℃
風向
東北東

【今日のHIT】ラオメネス・クラークイという学名のエビ

しばらくバサラカクレエビと紹介してきたこのエビ、
ちゃんと調べてみたら近似種のラオメネス・クラークイの方でした👊

バサラカクレエビとの違いは『体が滑らかで光沢があるように見える』
という実に微妙な表現ですが、確かに違いがありました!!

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
しとしと雨が降り続く中、のんびりマンツーマンダイブ!!

人数によって差が出ないガイドを目指しておりますが、
やはりマンツーマンが一番じっくり楽しんで頂けますね🤣

バサラカクレエビ

こちらが近似種と比較してみた同ポイントのバサラカクレエビ!!
明らかに体にざらつきがあり光沢感もないので、今後は判別出来そうですね👌

トンプソンアワツブガイ

インリーフでは、海藻の傘の下にトンプソンアワツブガイ!!
流されてきたのかな??砂の上にいるのは珍しい気がします🙃

ジョーフィッシュ

最後は、やや久々登場のジョーフィッシュ君!!
今日は、ムカデミノウミウシとコラボレーションでしたよ👍

という感じで、今日も最高の久米島ダイビングとなりました!!
明日は東風なので砂地予定です!!楽しみですねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ