plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.2.25

フリソデエビのペア健在です♪

フリソデエビ

今日の久米島

天気
曇り
気温
15℃~16℃
水温
22℃~24℃
風向
北北西

本日のHITは、1ヵ月くらい居ついてくれているフリソデエビのペア!!
他にも画像多数でお送りしますので、是非最後までご覧ください(^^♪

さて、こんにちは!!寺井です👍
今日は最高気温16度と久々に冬らしい寒さとなりました!!

そんな本日は、日米台とインターナショナルなメンバーでマクロフォト!!
しかしマクロダイバーは荒天にも寒さにも強くて素晴らしい(笑)

クサイロモウミウシ

昨日上手く撮れなかったリベンジで再びクサイロモウミウシ!!
最初は、葉っぱの子より砂上の子が撮りやすくてオススメです👊

タツノイトコ

背びれの付け根の肉質が盛り上がっているように見えるのでタツノイトコでしょう!?
ちなみに盛り上がっていないとタツノハトコとなります。微妙な違い・・🙃

クチナシイロウミウシ

最後の最後に出会った小さめサイズのクチナシイロウミウシ!!
この子も春って感じのウミウシ!!やや久しぶりの出会いでしたね!!

という感じで、今日は風は冷たいが海が熱い一日でした!!
明日もほぼ同メンバーで賑やかなに楽しんできたいと思います(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ