plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.2.24

マクロフォトダイビング(^^)/

セジロモウミウシ

今日の久米島

天気
曇り一時晴れ
気温
19℃~20℃
水温
22℃~24℃
風向
北西

こんにちは!!寺井です👍
プラスアルファ的には北東風はOKだけど北西風は困るんです!!

そんな北西風の本日は、ドライスーツに不安を抱えるゲストさんと、
新しいカメラにまだ慣れないゲストさんのおしゃべりコンビと海へ!!

トウモンウミコチョウ

なるべく穏やかな海域を選んで、じっくりとマクロフォトダイビング!!
多くはありませんが、トウモンウミコチョウ等ウミウシも色々でました。

アカヒゲミノウミウシ

お久しぶりのアカヒゲミノウミウシも登場!!
左の触角と口触手が欠損していましたが、嬉しい出会いです(^^♪

テングモウミウシ

リクエストのモウミウシの仲間は、クサイロモウミウシを始め、
トップ画像のセジロモウミウシとテングモウミウシに会えました💛

さて、明日は海はさらに荒れそうですが、
どんな海況でも楽しめるのもマクロダイビングの良いところですね(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ