plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.5.19

久米島 到着日ダイビング 午後から2本です!! 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、午前便で到着のゲストと午後から2ダイブでした!!

 

久米島空港に・・・、
11時頃までの到着 ⇒ 午後から2ダイブ可能です。
13時頃までの到着 ⇒ 午後から1ダイブ可能です。

 

到着日ダイビングをご希望の方は、上記を目安にご検討ください。
ただし、睡眠時間が短くなったり、移動疲れがあったりするので、無理は禁物ですよ👊✌✋

 

シチューガマの縦穴

 

今日は、シチューガマというポイントに行きました!!
ガマは沖縄の方言で、洞窟とか穴。ということで、地形が面白いポイントです。

 

上の写真は、縦穴です。
トンネルをくぐり抜けるのって、なんであんなにわくわくするんでしょうね😁😁😁

 

シチューガマの横穴

 

そして、こんなブルーの横穴にも行きましたよ!!

 

洞窟の中にも、アカマツカサやホウセキキントキトいった、
暗がり特有の目の大きな魚が沢山いますよ!!写真ないけど・・・。

 

ちなみに上の写真で、何を見ているかというと・・・、

 

ダイアナウミウシ

 

ダイアナウミウシという見た目も名前も美しいウミウシです!!
この子は、洞窟の上から降ってきたんです。泡で落ちたかなぁ、ゴメンね。。。

 

てな感じで、今日も楽しい楽しい久米島ダイビングでしたよ😁😁😁
今日はしっかり寝て頂いて、明日はトンバラ行けるといいなー!!

 

梅雨のトンバラ!!何が出るか!!

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

SNSも日々更新中!!

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ