plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.5.18

久米島 ビーチダイビング シンバル

こんにちは!!寺井です👍
今日は島民の方のアドバンス講習でビーチダイビング!!

 

基本ほぼ100%ボートダイビングの久米島ですが、
ビーチダイビングが出来るポイントもありますので、興味ある方はリクエストお待ちしてます😁😁😁

 

あと講習の方も、現在ページには載せておりませんが、
開催可能ですので、こちらもご興味ある方、お問合せくださいね!!

 

シンバルのサンゴ1

 

今日のポイントは、シンバルと呼ばれる島の東側に位置するポイント!!
2年前のエルニーニョでかなりサンゴがやられましたが、少しずつ戻ってきていました!!

 

サンゴが出てくると、可愛いスズメダイの仲間や、
僕の大好きなテングカワハギ君がいたりするので、楽しいですよね😁😁😁

 

シンバルのサンゴ2

 

こちらは水深2mくらいのエントリー口からすぐにあるサンゴ!!
ダイビングでは意外と見ないルリスズメダイがついて、日差しもサンサンでテンション上がります!!

 

シンバルのトンネル

 

ん??青の洞窟??
と思わせるようなトンネルもあって、地形も意外と面白いんですよ!!

 

てな感じで遊びつつ、中性浮力講習とフォト講習!!
久米島での講習は、学びながらもしっかり海を楽しめるのが良いですね😁😁😁

 

さあ明日からは、またしばらくボートダイビングの日々です💕💕💕
毎日海に出られるって幸せ~💕💕💕

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

SNSも日々更新中!!

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ