plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.4.30

久米島 ダイビング トンバラ

こんにちは!!寺井です👍
さあ今日も行ってきました!!リクエストの『トンバラ』へ!!

 

トンバラは、久米島の南にそびえる岩山で、
外洋ど真ん中に立っているため、その存在そのものが天然の漁礁です

 

船上から見たトンバラ

 

高さも50mくらいあって、間近でみるとド迫力です(^^♪
そして岩も凄ければ、海の中もスゴイ!!

 

トンバラ 岩肌とイソマグロ

 

春は、イソマグロが岩肌近くに集まってきます!!
この子も、なかなかに巨大だったのですが・・・、伝わらんな~😰

 

トンバラ ギンガメアジ

 

そして、今日はギンガメアジも群れていましたよ!!
ギンギラボディーに太陽光が反射してとっても綺麗😁

 

そして、本日のトピックスはこの子たち!!

 

テングハギモドキの壁

 

テングハギモドキといって決して派手な魚ではないのですが、
今日は、とにかくこの子たちの数が半端なく、そしてこれだけ寄れる!!

 

トンバラ・・・、外れもあるが当たればスゴい!!
行きましょう!!トンバラへ!!

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

★☆★インスタグラム・フェイスブックも日々更新中!!★☆★

インスタグラム @plus_alpha_kumejima
フェイスブック @plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ