plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.6.21

部分日食観察出来ました

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆
6月19日より、全都道府県のゲスト様受入れを再開させて頂きます。

 

今日の久米島

天気:晴れ時々曇り
気温:29~33度
水温:25~28度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
なんと今日は部分日食ということだったので、折角なので観察してみましたよ!!

 

太陽メガネ等は用意していませんでしたが、ちょうど雲が多かったので、
一番日食が最大になる時間、良い感じに雲がかかった瞬間に一応撮影成功です👌

 

部分日食

 

準備無しの、コンパクトデジカメであれば、まあま上出来ではないでしょうか😆
次は3年後とのことなので、とりあえずラッキーでしたー🙋

 

モンツキカエルウオ

 

なんだか巣穴と体の大きさのバランスが合っていないモンツキカエルウオ!!
部分日食中は、海の中にも何か異変はあるんですねかねー😲

 

と、今日はあっさり目のブログです!!
明日はやや久しぶりに雨予報なので、逆に楽しみですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ