plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.6.10

NEWダイバー誕生です!!

◆営業再開とコロナウイルス感染症対策情報はコチラから◆

 

今日の久米島

天気:晴れ⇒曇り
気温:25~28度
水温:25~26度
風向:南

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は先日から行っている島民ゲストさんのライセンス講習の最終日!!

 

昨日までの大雨は上がりましたが、広範囲にに雨水が広がり濁り気味に!!
でも講習の場合、その方が都合が良いこともあるんですよね~😁

 

コンパスナビゲーション

 

例えばコンパスナビゲーションの練習とか!!
普段の透明度だと、遠くまで見渡せる分、コンパスの必要性を感じにくいんですよね💦

 

あとは中性浮力の練習とか、潜降の練習とか、
少し難易度が増して、より上手に慣れたりするんですよねー😆

 

スマの群れ

 

そんなこんなで無事に講習は終了し、最後にスマの群れに遭遇しましたよ!!
スマはマグロの仲間ですが、ダイビングではあまり会えない気がします🙋

 

折角久米島に来たら、やっぱりダイビングはやってほしいですから、
他の島民の皆様も是非チャレンジしてみてくださいねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック 寺井の個人ページ
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ