plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.5.2

ニチリンダテハゼもいます♪

今日の久米島

天気:雨
気温:22~25度
水温:23~25度
風向:東南東⇒南西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は全国的に夏のような暑さとのことですが、久米島は一日中雨でした!!

 

まあ時にはまとまった雨も必要ですからね!!
内地の皆様は、急に熱くなるので熱中症等体調管理お気を付けくださいね🙋

 

ニチリンダテハゼ

 

今日の一枚は、背びれの日輪模様が特徴的なニチリンダテハゼ!!
日本ではレアな種で、久米島でも見られるポイントが限られます👊

 

しかしこうして写真を見返す機会が増えると、
久米島の生物レパートリーの豊富さは、尋常じゃないですねー😆

 

という訳で、5月のブログも久米島の生物たちを紹介し続けますね!!
ホントは直に会いたいし、直に見て頂きたいのは山々なんですけどね~(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ