plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.12.17

ウミウシ沢山の冬

今日の久米島

天気:晴れ
気温:21~26度
水温:22~23度
風向:南東

 

こんにちは!!寺井です👍
南風な上に気温26度と最高のコンディションで、急遽島民ダイバーさんと海へ!!

 

午後から2ダイブ!!ひたすらウミウシ探し😆
出るわ!!出るわ!!お初も沢山見られました!!

 

コールマンウミウシ

 

まずはコールマンウミウシ!!レアではないですが、久しぶりの対面でした!!
ドーリス系は、色彩が微妙に変わるので意外と同定しづらいんですよね~😅

 

トゲミノウミウシ

 

次は、お初のトゲミノウミウシ!!
ミノ系は色々見つかるのですが、名前を調べるのがホント大変ですね💦

 

でも探すのも、調べるのもやっぱり楽しいです!!
この冬は、まだまだお初ウミウシに出会えそうな気がします👀

 

キシマオトメウミウシ

 

こちらも何気にお初のキシマオトメウミウシ!!
黄色は、やっぱり海の中では映えますねー🙋

 

まだまだ見られたのですが、収集つかないのでこれくらいで!!
マンタもギンガメもウミウシも、みんな楽しいですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ