plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.3.4

久米島 ダイビング シチセンスズメダイ

こんにちは!!寺井です👍
昨日の大雨から一転、今日は風もほぼなく穏やか~なお天気!!

 

最高気温も26度まで上がり、湿気も高く、蒸し暑い一日です!!
そんな本日は、ダイビング&スノーケルで海へ😁

 

 

シチセンスズメダイとシマハギ

 

 

今日は意外性を狙って、こんなところにもお魚の楽園が!!
ということで、水深1mくらいの浅瀬を観察してみました。

 

シマシマの数が少ないのが、シマハギ!!
シマシマの数が多いのが、シチセンスズメダイです!!

 

ロクセンスズメダイは有名ですが、シチセンスズメダイは意外と知られていない??
けど、こういうところに生息していたんですねー!!

 

岩礁地帯の浅瀬は、大型回遊魚にも狙われにくいし、波立って鳥からも見つかりづらいので、
実は、お魚天国なんですよねー!!

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ