plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.11.12

港の底でハゼ発見

今日の久米島

天気:晴れ
気温:21~25度
水温:24~26度
風向:北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は暖かい一日でしたが、残念ながらノーゲストデー!!

 

天気が良くて暖かいので、船の船底掃除をしましたよ👊
終わった後は、せっかくなので、少し船の下を探索しました!!

 

港の底

 

港の底は、水深3m程で、透明度は1~2mと激濁りです!!
ヘドロが堆積していますが、底生生物を探してみました👀

 

カニの穴や食べた残骸のようなものがパラパラ、
ところどころにアマモ等の海草や海藻もありました!!

 

ケショウハゼの仲間?

 

そして唯一見つけれた底生生物は、このハゼ!!
どんな環境でも生物を見つけると、やはり嬉しいものですね😁

 

名前が分からないのですが、ケショウハゼの仲間でしょうか??
泥地の世界も、また奥が深そうですねぇ(^^♪

 

カクレクマノミ

 

最後は、お口直しで可愛いニモちゃん😍
TG6も使い慣れてきて、綺麗に撮れるようになってきたかな??

 

僕の持てる知識は、じゃんじゃんお伝えしますので、
ご利用の際は、遠慮なく聞いてくださいねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ