plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.11.11

クロカスミミノウミウシですって!!

今日の久米島

天気:晴れ
気温:19~24度
水温:24~26度
風向:北

 

こんにちは!!寺井です👍
昨日に引き続き、今日も穏やかなダイビング日和の一日となりました!!

 

そんな本日は、1名様貸切ダイビング!!
午前中は砂地、午後は地形、たっぷりとポイントを堪能してきましたよ😆

 

クロカスミミノウミウシ

 

リクエスト頂いたウミウシも色々見れましたが、
代表して、やっと名前が分かったクロカスミミノウミウシです!!

 

先日、初めて見つけて名前が分からずにいたのですが、
500ページのウミウシ図鑑を、全部読んで後ろから4ページ目で発見しました😂

 

でもどれだけ潜っても、新しい出会いがあるのは嬉しいことですね!!
これからも、図鑑とにらめっこを楽しみたいです😆

 

ホソウミヤッコ

 

こちらは最近居ついているホソウミヤッコ!!
黒いのも、細長いのも、写真に撮るのは至難の業なのです💦

 

アーラの地形

 

この洞窟最高!!時間帯を考えていくと光のアートが楽しめます!!
狭いところで、あれやこれや楽しめるのも少人数制ならではですね👌

 

最高の笑顔

 

おまけの一枚は、シルエットでも伝わるゲストさんの最高の笑顔!!
何より嬉しいことですね!!有難うございました(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ