plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.22

久米島 ダイビング ブダイの膜の謎

こんにちは!!寺井です👍
今日は、お店の準備もそこそこに海に行ってきましたよー!!

 

いやー、やっぱり海は楽しいですねー!!
でも楽しくて、カメラ持っていくの忘れましたーー😂

 

 

就寝中のブダイ

 

 

という訳で、今日のダイビングとは関係ありませんが、ブダイです。
夜、就寝する際にこの透明の膜をかぶって寝るのは、結構有名な話なんですが・・・。

 

実は、何のための膜なのかは、正確には分かっていないそうで・・・、
そしてその膜を出すのに1時間、朝取り除くのに1時間かかるそうな・・・。

 

謎多き生物・・・、沖縄ではイラブチャーと呼ばれ、刺身で食します✌

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ