plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.20

久米島 ダイビング アカウミガメ

こんにちは!!寺井です👍
お店の草刈りが一段落し、ちょっとホッとしています!!

 

って、三週間かかってますけどーーー😭
まあまあ気を取りなとして、今日の一枚に!!

 

 

アカウミガメ

 

 

今日は、ウミガメ!!
ウミガメの中でも、ゴツくて恐~いお顔のアカウミガメですよ👆

 

アカウミガメは、だいたい2月~5月くらいまで、久米島近海にやってきます!!
何をしにくるかというと、繁殖の為!!交尾&産卵ですね。

 

オスのアカウミガメが、ダイバーをメスガメと勘違いして上から乗ろうとする・・・、
というのは、有名な恐怖話しですが、これ本当の話です!!

 

でもそれだけ子孫を残すために必死ってことですよね!!
アカウミガメの話は、実はまだまだ話し足りないのですが、長くなるので今日はココまで😓

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ