plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.19

久米島 ダイビング ハナゴイ

こんにちは!!寺井です👍
なんだか暖かくなってきましたよ~!!

 

というか、暑い!!日中はずっと半袖でした~(笑)
では今日の一枚にいってみましょう!!

 

 

ハナゴイ

 

 

今日は、美しいハナゴイという魚😍
こんなにキレイな魚なのに、潮通しの良い外洋にはだいたいいます!!

 

でもこの美しさを堪能するにはちょっとしたコツがある為、意外とスルーされがちな魚です。。。
ポイントはずばり簡単!!背びれを開いた瞬間をじっくり観察しましょう!!

 

ちょっと体の大きなこがオスであることが多いのですが、
普段は閉じられているオスの背びれが実は真紅でとてもキレイなんですよね!!

 

特に繁殖期には、その真紅の背びれの先端が黄色がかって、それまた更に美しい!!
そうやって少しの生態が分かるだけで、3倍も4倍も海の中が楽しくなったりするんですよね👆

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ