plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.18

久米島 ダイビング ウミウシ

こんにちは!!寺井です👍
平昌オリンピック!!日本の選手たち大活躍ですね!!

 

今日は、女子スピードスケート500mの小平選手金メダルを見ながら、
とってもゆっくり動くウミウシの写真です😅

 

 

シライトウミウシ

 

 

久米島では、よく見られるシライトウミウシ!!

 

ウミウシって、ホントに色鮮やかで、バラエティーに富んでいて、そして写真に撮りやすい!!
フォトダイビング時代の申し子みたいな種類ですね(笑)

 

 

キイロウミウシ

 

 

次は、キイロウミウシです!!これもメジャーな種類!!
同じウミウシの仲間でも、こうやって形や色や模様が様々なんですよね✌

 

 

アデヤカミノウミウシ

 

 

アデヤカミノウミウシのように、トゲトゲなウミウシも!!
動きもゆーっくりだから、撮り方も色々試せますね!!

 

僕は、ワイド派でもマクロ派でもありませんが、
マンタも見て、ウミガメも見て、クマノミも見て、ウミウシも見る!!ってのが理想ですね(笑)

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ