plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.20

久米島 ダイビング サンゴの産卵狙いナイト

✅今日の久米島

天気:雨
気温:24~27度
水温:25~26度
風向:南西⇒北

 

こんにちは!!寺井です👍
各地でサンゴの産卵の報告が聞かれますね!!

 

久米島はどうやら18日に大規模な産卵が行われたようで、
遅ればせながら、僕らは昨夜19日にダイトダイビングをしてきました😁

 

結果は・・・、

 

水中を漂うバンドル

 

水中を漂うサンゴの卵(バンドル)を数個確認したのですが、
産卵しているサンゴを確認することは出来ませんでした😅

 

観察ポイントも含め、色々と反省点が見えたので、
また来月改めてチャレンジしてみたいと思います👊

 

イソギンチャクを背負ったカニ

 

という訳で、ほぼ普通のナイトダイビングを楽しんできました!!
相変わらず名前の分からないエビカだらけで楽し過ぎます(^O^)/

 

写真のカニも、イソギンチャクを体に沢山付けていますが、
モクズショイとは違う感じだし、なんでしょね??

 

チャツボボヤ

 

チャツボボヤもお口全開で、ご飯中でした!!
昼の普通種も夜には違う姿を見せるので、興味深いですね😁

 

という感じで、サンゴの産卵は空振りでしたが、
相変わらず楽しいダイビングでしたー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ