plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.21

久米島 ダイビング ガイコツパンダボヤのシーズンは

✅今日の久米島

天気:晴れ
気温:21~24度
水温:25~26度
風向:北

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は晴れているものの、北風が強くて涼しい一日!!

 

最近は蒸し暑い日が多かったので、快適でした!!
北風強めなので、ポイントは南側ですねー😁

 

結果は・・・、

 

ガイコツパンダボヤ極小サイズ

 

今日の一枚は、最近めっきり数の減ったガイコツパンダボヤ!!
やっと見つけたと思ったら、写真のお通りの極小サイズで可愛い過ぎ😍

 

基本は、11月から3月くらいに沢山見られますが、正直生態は詳しくないです。
この極小サイズが意味するところも、子供なのか、しぼんだのか・・・。

 

ガイコツパンダボヤ通常サイズ

 

この写真は、2月に撮影した通常サイズで、1cmくらいかな??
どうやって生まれて、どうやって死んでいくのか・・・。

 

とりあえず言えるのは、今は数がかなり少ないということですね!!
調べれば情報は多いですが、なるべく実際の経験をガイドに活かしたいですね😁

 

という訳で、相変わらず分からないことだらけですが、
それがまた楽しいんですよねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ