plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.3.24

久米島 ダイビング またまたニモちゃんが産卵

こんにちは!!寺井です👍
今日は徐々に風も波も弱まっていく中、午後から2ダイブでした!!

 

ガイコツパンダボヤが見たいとのリクエスト頂戴した為、
アーラ側でチェックダイブをした後、トンバラへ行こうと考えていたのですが、

 

ニモの産卵準備

 

前回、3月8日に産卵したニモちゃんが(その日のブログはコチラから)、
またしても産卵しそうな雰囲気だったので、いきなりのテンションMAX⤴⤴

 

実はちょっと期待しつつのポイント選択だったのですが、
今後もある程度狙っていけそうな感触を掴み始めた感じの本日です😁

 

セスジミノウミウシ

 

とはいえなかなか産卵が始まらなかったので、
他のクマノミを見たり、一生懸命ウミウシ探ししたりして待ちました(^^♪

 

写真は、約5mmのセスジミノウミウシ!!
この冬で、確実にウミウシEYEが進化しましたね👊

 

ニモの産卵

 

そんなこんなで始まったニモちゃんの産卵!!
お尻の産卵管から、一個ずつ丁寧に卵を産み付けていましたよ😍

 

いやホント、こんなネイチャーシーンが、時に簡単に見れてしまう!!
これは本当にダイビングの凄いところだな~、と思います。

 

ガイコツパンダボヤ

 

そして2本目は、無事にトンバラでガイコツパンダボヤ😆
いや~、今日も良いダイビングでしたー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ