plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.3.12

久米島 ダイビング 今日はマクロで

こんにちは!!寺井です👍
今日は文句なしの晴れです!!風も緩く最高のコンディション!!

 

今日からのゲストさんは、じっくり写真が撮りたいとのことで、
今日はマクロデーで、小さな生物たちに遊んで頂きましたよ(^O^)/

 

ムチカラマツエビ

 

僕もクローズアップレンズを使って、少し写真を撮りました!!
ここのムチカラマツエビは、いつも二匹並んで仲良しなんですよね😁

 

ヒメコモンウミウシ

 

何気にウミウシも色々出ています!!
写真のヒメコモンウミウシは、2センチくらいあって撮りやすかったです(^^♪

 

ミッキーウィード

 

密かに推しているミッキーウィード!!見えますよね??
4月くらいまでしかいないので、もうすぐ今季ラストチャンスですよ!!

 

卵を守るカクレクマノミ

 

最後は、先日産卵していたニモちゃんとその卵!!
お父さん、お母さんでせっせとお世話をしていましたよ😍

 

4日目にして、もう目が見え始めていました!!
あと一週間もすれば孵化なので、魚の赤ちゃんは大変ですね。

 

3本目の後、オキゴンドウらしき影を見ましたが、ちゃんとは確認できず。
明日は、トンバラで大きな魚たちに遊んでもらいましょうかねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ