plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.7

久米島 ダイビング キンチャクガニ

こんにちは!!寺井です👍
ちょっと暖かくなったと思ったら、週末は23度まで上がるそうな。。。

 

この極端さが、冬の沖縄の天気でもあります!!
常夏かと錯覚するような日もあれば、さっぱりここは日本なんだなと再認識する日もあれば(笑)

 

 

キンチャクガニ

 

 

そんな本日の一枚は、キンチャクガニです!!
体長5ミリにも満たない小さな体で、手にもったイソギンチャクをフリフリして威嚇します💥

 

って、そんな姿が可愛くて仕方がないんですけどね(笑)
でもイソギンチャクは他の生物にとってみたら猛毒だと思うので、よく考えましたよね!!

 

サンゴ礁地帯のちょっとした岩場の転石下によく隠れています。
最近は、石ひっくり返すのあんまり気が進まないので、あんまり見ていませんが。。。

 

でも、久々に写真みたらちょっと会いたくなってきちゃいました(笑)
そーっと、そーっと、めくってみましょうかね!!

 

それでは、今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ