plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.2.19

久米島 ダイビング コブシメとウミガメのコラボ

こんにちは!!寺井です👍
今日は、ホテルの短期アルバイトで久米島に来てる方とダイビング!!

 

昼間に前線通過予報でしたが、朝は気持ちの良い晴れ!!
天候変化に細心の注意を払いながら、午前中にダイビングしてきました👊

 

アオウミガメ

 

1本目は、この後豪雨とは思えないくらいの晴れ!!
気持ちの良いブルーの海の中、のんびりカメちゃんをじっくり観察😁

 

コブシメ

 

その後、密かに探していたコブシメちゃんをヒトミがGET!!
最近、ヒトミに生物を教えてもらうことが増えましたね(^^♪

 

このコブシメちゃんも、これまたのんびりさんで、ゆっくりと浅瀬へ!!
のんびりと観察しながら追っていくと・・・、

 

アオウミガメとコブシメのコラボ

 

なんと先程のウミガメちゃんとコラボ(笑)
どちらも、「えっ??どうしたらいいの??」みたいな感じに見えて笑えました😁

 

ちなみにこの後は、コブシメちゃんが、何事もなかったように、
奥の方にスーッと消えていきましたよー😆

 

大雨のダイビング

 

2本目上がる前に、前線が到達して大雨に!!
でも、この大雨を下から見るのって、とっても綺麗なんですよー😄

 

という感じ、海も天気も楽しんだ今日のダイビングでした!!
北側外海の水温はほぼ23度でしたー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ