plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.2.5

久米島 ダイビング 超極小ウミウシも

こんにちは!!寺井です👍
今日は旧暦の一月一日!!沖縄では今日は正月です!!

 

特に漁師の皆さんは今でも旧暦を重視しており、みんなで祝う日です!!
が、今年は一日雨ということもあり、静かな正月だったように思います(^^♪

 

ネアカミノウミウシ

 

天気も悪いし、水中も暗め!!こんな日はスーパーマクロはいかが??
何故か最近ミリサイズのウミウシがよく目につくようになってしまいました(^^♪

 

上の写真の子は、ネアカミノウミウシ!!と言うらしい😅
もはやその場ではちゃんと見えないし、必死で図鑑を見て調べました(笑)

 

アオセンミノウミウシ

 

この子は、アオセンミノウミウシ!!と言うらしい(笑)
これもはっきり言って、青とか黄色の模様は見えなかったですからねー😂

 

見つかるのは嬉しいけど、よく見えないし、あとで調べるのも大変。。。
諸刃の続ぎですねー!!ってそれが楽しいんですけどね(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ