plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.1.23

久米島 ダイビング ウミウシ増えてきました

こんにちは!!寺井です👍
今日は北風ながら、気持ちよ~く晴れてくれました!!

 

やっぱり晴れは気持ちが良いですね~!!
しかしそんな中、じっくり下を向くダイビングも時には良いもんです(^^♪

 

クチヒゲトオトメウミウシ

 

何故なら、最近ウミウシが、数、種類ともに増えてきたから~😁
写真のクチヒゲオトメウミウシも初めての出会い!!

 

命名までの流れがあるので、仕方ありませんが、
クチヒゲとオトメ、何ともミスマッチな・・・😅

 

コールマンウミウシ

 

コールマンウミウシもチラホラ!!
やっぱりこういうウミウシらしいウミウシは安心感がありますね(笑)

 

サイズも2、3cmくらいあるので、
写真も撮りやすいですよー(^O^)/

 

トウモンウミコチョウ

 

最後はトウモンウミコチョウ!!見えますか??
この子は基本ミリサイズなので、見つけるのも一苦労ですね!!

 

こんな感じでウミウシも増えてきましたよー!!
そろそろミノウミウシ系も増えてくると良いですね(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ