plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.1.22

久米島 ダイビング 久しぶりのはての浜

こんにちは!!寺井です👍
今日は最高気温16度!!っていうとどんなイメージですか??

 

16度っていうと暖かそうですが、風が強めな冬の久米島、
特に海上では、結構な寒さの日なんですよー(^^♪

 

はての浜

 

そんな本日は、おかげ様で久しぶりの海なしデーでしたので、
これまた久しぶりにはての浜へ行ってきました😁

 

生憎の曇り空でしたが、それでもこの海のブルーは、
ダイビングポイントでは、また味わえない魅力がありました!!

 

美ら玉と貝殻

 

少し散策をしたら、レアなミニ美ら球(ちゅらだま)を発見しました!!
このガラス球は、ビン球とか、美ら球とか言われています。

 

その昔は、漁具の浮きとして使用されていたものが、
長い年月海の上を旅した末に、はての浜に辿り着く!!

 

そんなロマンのあるものなんですね~(^O^)/

 

ダイバーの方も、ご旅行最終日などにで、
はての浜に行ってみるのはいかがでしょうか~??

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ