plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.1.10

久米島 プラスアルファ ヤジャーガマを探検

こんにちは!!寺井です👍
今日は一日作業デー!!干し場の増築中です!!

 

ただその干し場もまだ完成していないので、
以前に行ったヤジャーガマの写真を載せますね~(^O^)/

 

ヤジャーガマ内部の通路

 

ヤジャーガマは久米島の北西部に位置する鍾乳洞です。
色々な歴史や謂われがありますが、今日はイメージだけ!!

 

実は僕自身、かなり久しぶりに行ったのですが、
何気にこんな凄い鍾乳洞に、自由に出入り出来るのはかなり貴重なこと??

 

ヤジャーガマ内部のホール

 

こんな感じでホールのようになっているところもあれば、
一枚目の写真のように細くただ道が続いているところもあります!!

 

そこには、ただ鍾乳洞があるだけ!!
ん~、この貴重さ!!上手く伝えられないな~😂

 

ヤジャーガマの出口

 

そして洞窟から出てきた時の地上の光の有難さ!!
これまた地球(宇宙?)のパワーを感じる瞬間です😁

 

めちゃくちゃオススメですが、場所も難しいし、当然真っ暗です!!
安全の為に、観光協会などのツアーに参加して楽しんでくださいねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ