plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

久米島 ダイビング アオウミガメ

こんにちは!!寺井です👍
さあ皆さん!!今日で1月が終わりますね!!

個人的には、長い1か月でしたが、
これからお店の準備も、さらに加速して頑張っていきますよー!!

さてそんな本日は、僕の大好きなアオウミガメについて、写真を交えつつ🎉

浮上するアオウミガメ

この丸みを帯びたフォルムが最高ですね!!
陸上での平和の象徴がハトなら、水中でのそれは、絶対にウミガメだと思うんですよね!!

ちなみにウミガメは爬虫類で、肺呼吸をするため、水面に顔をあげて呼吸します。
泳いでいるときは15分に一回くらい、寝ているときは2~3時間は呼吸しなくても大丈夫らしいですよ🙀

めちゃくちゃ羨ましい能力ですね~!!

サンゴ礁とアオウミガメ

今度は、サンゴの上を泳ぐアオウミガメです!!
こうして見ると、甲羅の模様がちゃんとカモフラージュの役割を果たしているのがよく分かりますね👆

じっとしているときは、結構見るけるのが難しくて、
「ほらっ!!ウミガメ!!」って指さしても分からなかったり、逆に丸いサンゴをウミガメと見間違えちゃったりしますね😓

アオウミガメのオス

最後の一枚は・・・、
前の2枚と何か様子が違うのが分かりますか??

実は、長~い尾っぽがあるのが前の2枚との違いなのですが、
これがウミガメのオスなんですね!!

なかなか立派ですね(笑)

という訳で、今日のウミガメプチ情報はここまで!!
色々な生物に対して、ちょっとずつ興味を持って調べていくと、海の見え方も変わって楽しいですよ!!

それでは、今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ