plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

寺井俊二 自己紹介 ダイビングショッププラスアルファ

こんにちは!!寺井です👍
今日から2月ですね!!まだまだ寒い日が続きますが、風邪ひかないように頑張りましょー!!

 

さて本日は、私、寺井俊二の自己紹介をさせて頂きたいと思います。
まずは写真から・・・

 

 

プラスアルファ寺井俊二画像

 

 

名前 寺井 俊二(テライ シュンジ)
1981年4月9日生まれの36歳です。どっからどう見ても36歳ですね(笑)

 

出身は、愛知県名古屋市で、小さい頃はとにかく野球少年で、
自分がやるのはもちろんのこと、プロ野球も各選手の打率覚えちゃうくらい大好きでした!!

 

大学までは何も考えず名古屋でのほほんと過ごし、とりあえず就職したって感じです・・・、
が、その時に会社の同期と始めたダイビングにはまり、ダイビングインストラクターという職業を知りました。

 

そして、奄美大島に友人と旅行に行き、一軒家のダイビングショップを利用し、
いつか自分もこういうお店を開いて生きていきたいと決意し、親の😢をよそに2年で退職。。。

 

 

オカヤドカリ君

 

 

その後、名古屋のダイビングショップで2年間修行し、
PADIインストラクターとなり、縁あって、久米島へ・・・。

 

久米島では、ダイビングだけでなく、はての浜ツアーやマリンジェットの操船などなど、
マリンレジャーに関わる様々ことを経験させて頂きました。

 

しかし、『古民家ダイビングショップを自分でやりたい!!』という、
ダイビングを始めた当初からの思いを叶えるために、この度、独立させて頂くこととなりました。

多少は海の経験はあるとはいえ、新たに始めるということでドキドキする部分も多いですが、
ドキドキをワクワクに変えて、安全最優先で頑張っていきたいと思います!!

という訳で、今日も長くなりそうなので、
この辺で締めておきたいと思います。

しかしそれにしても、自分で自分の写真撮るの嫌ですね~・・・、
髪の毛もなくなるし、シワもいっぱい増えるし、見たくねーって感じですね(笑)

それでは、また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ