plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.11.1

久米島 体験ダイビング 生物を観察

こんにちは!!寺井です👍
荒れた海が続きますが、今日は南のうねりが少し治まったかな??

 

ということで、波風当たらないポイントを選んで、体験ダイビングへ!!
港を出て5分!!久米島らしいポイントとは言えませんが、楽しみが沢山ありますよー😁

 

本日のゲスト

 

まずは本日のゲストさん!!なんと一泊二日の弾丸旅行😆
厳しい海況でしたが、なんとかブルーの海を堪能して頂けました!!

 

次は、ウミガメちゃんに会いに行きたいと思いますので、
また是非遊びに来て下さいねー(^O^)/

 

フリエリイボウミウシ

 

今日は、カクレクマノミやハマクマノミにも会ってきたのですが、
その他の色々な生物たちもしっかり観察してきましたよ😁

 

上の子はフリエリイボウミウシ君
止まっているように見えますが、よく見ているとゆーっくり動きます!!

 

オオシャコガイ

 

こちらは、オオシャコ貝の外套膜
なんでこんな不思議な模様になっちゃうんでしょうね??

 

サンゴの隙間にカニ

 

そして最後は、サンゴの隙間に潜むカニ!!何ガニかな・・・(^^♪
サンゴにガシッとしがみつく様子が、とても可愛かったですね~!!

 

ガンガン泳ぐのも好きなのですが、じっくり観察するのもまた楽しいです!!
新たに見えてくるものがあり、シャッターチャンスを掴むヒントにもなりますよ😆

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ