plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.31

久米島 ダイビング 細長い者たち

こんにちは!!寺井です👍
今日は、再びうねりも上がり、相変わらずの強風で困った久米島です😱

 

風も上がる予報だった為、今日のダイビングは中止とさせて頂きました。
しかし長引く荒天、まだまだしばらく続きそうですね~😱

 

クチナガイシヨウジ

 

という訳で、今日もネタ無しの為、細長い生き物を3種集めてみました(^^♪
最初は砂地ポイントでよく見かけるクチナガイシヨウシ君

 

砂地にあるちょっとした岩の岩肌を探すと、意外と沢山います!!
探しやすいので、ご自身でも見つけてみてくださいねー😁

 

オイランヨウジ

 

続いては、花魁の名に恥じない赤が鮮やかなオイランヨウジさん
ちょっとした洞窟のちょっとした岩陰なんかに隠れていることが多いです。

 

写真は良い失敗例で、ピーンて伸びてるとあまり絵になりません。。。
クルンとなった時が、シャッターチャンスかな??

 

エラブウミヘビ

 

そして最後はウミヘビ君
って、あまり見たくないという方も多そうですね😅

 

確かにヘビだし、毒もあるので、敬遠しがちですが、
大人しいし、口も小さく、万が一噛まれても毒歯に刺されることはほぼないとのことです。

 

ただ好奇心旺盛なところがあって、
夢中で写真を撮っていると、すぐ真横に見に来ることがよくありますね😱

 

特に被害に遭ったことはないですが、
ふと横を見たら、すぐそこにウミヘビ、それはまあビックリですわ~(笑)

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ