plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.30

久米島 ダイビング 透明度は最高

こんにちは!!寺井です👍
今日は少し南のうねりが治まったので、南側インリーフへ!!

 

相変わらずの強風&うねりですが、透明度は最高でした!!
入ってしまえば、水温も27度近くあり、快適なダイビングパラダイスでした😆

 

本日のゲスト

 

今日はこちらのご夫婦と海へ!!
2年ぶりのダイビングを楽しんで頂きましたよ(^O^)/

 

水も青く、気持ちよかったですよ~😆😆😆

 

デバスズメダイ

 

緩やかな流れの中、デバスズメダイたちも乱舞していて、とても綺麗でした!!
ワイドレンズで、がっつり撮りたかったな~(^^♪

 

ナデシコカクレエビ

 

こちらは、ナデシコカクレエビ
腰の大きな斑点が紫色だったり、ヒゲが白いのが特徴です!!

 

ニセアカホシカクレエビ

 

こちらは、ニセアカホシカクレエビ
腰の大きな斑点がピンク色だったり、ヒゲが透明なのが特徴です!!

 

って、いきなり豆知識みたいのを引っ張り出しましたが、
それが分かっていても、見分けが難しいくらい似ていますね(^^♪

 

という感じで、楽しくダイビングをしてきましたよ!!
エキジットの瞬間に大荒れの現実に引き戻されるのですが・・・😱

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ