plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.29

久米島 ナイトダイビング コブシメ

こんにちは!!寺井です👍
今日から海へ!!と意気込んでいたのですが、実は海は大荒れ😱

 

台風26号の影響で、北から強風、南からうねり・・・、
本日は中止とさせて頂き、とりあえず明日へスライドとさせて頂きました。

 

夜のコブシメ1

 

ネタ無しが続いているので、先日のナイトダイビングより、
この謎の物体、何か分かりますか~??

 

正解は・・・、

 

夜のコブシメ2

 

最大50cmを超えるコブシメという甲イカの仲間でした!!
最初の画像は、実は威嚇しているんですねー(^^♪

 

コブシメは、普段は深海におり、冬場に浅瀬で繁殖、
初夏には15cmくらいの赤ちゃんを見かけ、そして今回25cmくらいかな??

 

夜になり、捕食の為、浅場に上がってきたのでしょうか??
この時期にはあまり見かけないし、このサイズは初めて見ました😍

 

やっぱりナイトダイブ、色々な発見があって面白いですねー!!

 

これからの時期はやや厳しいですが、
条件よければ、リクエスト制でナイトダイブも承ります。

 

ちなみに台風26号は、台湾を超えてから、また沖縄に来そうな予報です。。。
まだまだ影響は長引きそうですね~😥

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ