plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.24

久米島 ダイビング 北も南も満喫

こんにちは!!寺井です👍
北風ながら朝は穏やかだった為、北へGO!!

 

1本目シチューガマで地形を堪能し、2本目一文字でウミガメ三昧!!
の予定が、1本目からウミガメ三昧&マダラトビエイまで登場し、嬉しい悲鳴😆

 

のんびりウミガメ

 

1本目から、のんびりウミガメとのんびり並走~😁
なんでこんなに可愛いんでしょうねー!!

 

リュウキュウキッカサンゴ

 

1本目が色々出て忙しかったので、2本目は落ち着いてじっくり(^^♪
いつもスルーしがちなリュウキュウキッカサンゴの群生も実は見事なんですよね!!

 

クマノミ見たり、ウミウシ見たりしつつ、なんだかんだでウミガメも4、5匹!!
何匹でも大歓迎ですよ~(^O^)/

 

特大キスジカンテンウミウシ

 

午後からは北風が強まったため、砂地ポイントでさらにじっくり!!
10cmオーバーの特大キスジカンテンウミウシ君に出会いました😱

 

通常は3cmくらいなので、どれだか大きいかったことか・・・、
ちなみに大きすぎると、ウミウシもあんまり可愛くないです(^^;

 

クリーニング中のユカタハタ

 

最後は、クリーニング中ののユカタハタ君!!
上の前歯はベンテンコモンエビが、左のエラはホンソメワケベラがお掃除中😁

 

海の中も毎日色々な出来事があります!!
その全部が楽しいんだから、困っちゃいますね~😆

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ