plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.25

久米島 ダイビング クマノミの産卵ラッシュ

こんにちは!!寺井です👍
今日も透明度最高!!そして水温も27度前後まで上昇中😆

 

嬉しいのは人間だけではないらしく、
アーラエリアのクマノミたちも、何か所かで産卵が確認されています!!

 

セジロクマノミの卵

 

まずは先週のブログでもアップしたセジロクマノミの卵
産んで1週間、鮮やかなオレンジ色からグレーに変わり、目も確認できますねー👆

 

もう1週間もしないうちに孵化しちゃうんですから、スピード感ハンパないですね(^^♪
頑張って生き延びてよ~!!

 

カクレクマノミの卵

 

別の場所ではカクレクマノミも産卵していましたよ😍
卵の世話をする様子が可愛いですね~!!

 

コガネミノウミウシ

 

そして最近ちょいちょい目に付く極小サイズのウミウシ
写真は、5ミリくらいのコガネミノウミウシ君!!

 

もう肉眼でははっきり見えないレベルですねぇ。
ヒトミのTG5の顕微鏡モードに頼ることが多くなりそうだ(^^;

 

ハナミドリガイ

 

最後は、ゲストさんが見つけたハナミドリガイ(1cm)
意図せず小さい生物ばかり見せていたので、目が慣れてきたのかなぁ(笑)

 

さあ!!明日は、風がさらに止む予報なので、
北側ポイントでワイドな視点で楽しんできたいと思います(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ