plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.22

久米島 近所を散歩しよう

こんにちは!!寺井です👍
天気も良く風も穏やかですが、本日は海なし・・・😂

 

事務作業の合間に近所をお散歩してみました!!
お店の周りは、昔の沖縄の雰囲気を色濃く残していて、ちょっとの散歩で驚きがいっぱい😆

 

エンジェルトランペット

 

まずは満開の謎の釣り下がった花!!
調べたところエンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)と言うそうな(^^♪

 

温暖な沖縄では、年中何らかの花が咲いているので、
これからの時期は涼しいし、お散歩向きの季節ですねー(^O^)/

 

福木の根っこ

 

続いて、ものすごく立派な福木の根っこ!!
反対側は土がもってあるので、この木が支えているってことですよねぇ。。。

 

場所を変えるわけにも行かないので、植物も大変ですね(^^;

 

沖縄の古民家

 

お店のある真謝集落は、沖縄の古民家も多く残っています!!
だいぶ痛んできている印象ですが、こういう家が今後も残っていくといいなと思います!!

 

沖縄のヤギ

 

最後は、家の脇でつながれていたヤギさん
こんなのも沖縄では珍しくない光景です!!

 

と、30分ほどの散歩で、濃い沖縄を満喫出来ましたよー!!
気ままに散歩やサイクリングもオススメですね(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ