plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.2

久米島 ダイビング 砂地の状況は

こんにちは!!寺井です👍
台風明けて2日目にして、すでに次の台風の足音が・・・。

 

外洋はうねりが強くなってきたため、
砂地ポイントにてFUNダイビング&体験ダイビングへ(^O^)/

 

白いベンチ

 

1本目入ってすぐに迎えてくれたのは、何故か白いベンチ(笑)
台風ではての浜から流されてきたのでしょう・・・。

 

しっかりサルベージして、持ち主に返却いたしました!!
しかし立った姿勢で佇むベンチの姿には笑ってしまった(^^♪

 

デバスズメダイ

 

砂が削られているところもあれば、かなり盛り上がっているところもあり、
ムーチーグーのデバスズメダイのサンゴは、かなり砂に埋もれ、かつ海藻まみれに😰

 

昨日今日と、台風被害を確認する為に潜っているような感もあり辛いところですが、
これもまた自然・・・、しっかりと目に焼き付けてきました!!

 

キンメモドキ

 

中の浜沖のキンメモドキは、季節的なものもあり少し数が減ってきたような・・・、
それでもこれだけ沢山の目が見られるのですから、まあいいでしょう😆

 

ウルトラマンホヤ

 

これから成長していくであろうウルトラマンホヤの子供たち!!
台風で失ったものばかり目に付く中、新たな発見は心が温かくなりますね😁

 

さて・・・、

 

明日から、台風25号接近の為、クローズが決定しております。
今回もかなり強そうなので、しっかり対策して備えたいと思います!!

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ